ともきちブログ

ニューヨークでのバスケ生活&英語学習などなど


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

和田賢一氏&ボルトから学ぶ足が速くなる秘密《捨てる勇気》

こんにちはーともきちです。 今回は興味深い動画を見たので解説していきます。 ボルトから直伝、和田賢一さんの足が速くなる走り方 の動画です。 これはもともとサッカーのキックコーチの上船さんが投稿してくだ …

【モテ】女心は複雑ではない(筋肉が好き嫌い二極化の理由)

最近ともきち仕事が忙しいらしく、私(ゴーストライター)がネタを提供することが増えた。 大丈夫かいな、ともきちブログよ。 私はスポーツには無縁だが、一応スポーツマン好き女ということで、一応スポーツという …

【理由】デリック・ローズの怪我を斬る!《疑う目を養おう》

こんにちはーともきちです。 今回は世の中に流れている情報が ホンマかそれ!? と疑ってみようということを、かのNBA選手デリック・ローズに起こった怪我の原因と絡めて考察していきたいと思います。 結論か …

筋トレ中はジャンプ力ダウンを覚悟せよ【ゴーストライターが斬る!】

今回の記事は少し趣向を変えている。 というのも、これはゴーストライターである「ともきちの妻」が敢えてゴーストをやめてまで真実を伝えなければ、という使命感を持って書かれたものだからである。 よってこの記 …

日本人がダンクできない理由——オーバーワークトレーニング

この情報は2019年10月9日のものです。こちらもご覧ください。 《新事実》人はオーバートレーニングにはならない![回復への4要素] こんにちはーともきちです。 本日は少し趣向を変えて、なぜ「日本人が …

こんな人達が書いています

のブログはこんな人達が書いています

 

 

人物紹介

夫(ともきち)…ブログの管理者(原作者)。中学校でバスケ部、ダンクするために高校では他運動部に籍を置きつつストリートでダンク&バスケをする。ほぼノンキャリアで22歳でアメリカに来て武者修行、D1の選手やマイナープロ、ラッカープレーヤーとやってきて認められるまでになる。今はウィンドミルダンクを決めるため、ジャンプ力110cmを目指す。

性別:男

身長:174cm(靴なし)(5’9”)ウィングスパン184cmくらい

必殺技:ドライブを得意とする。スラッシャー。

最高ジャンプ力:1mくらい