ともきちブログ

ニューヨークでのバスケ生活&英語学習などなど


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

和田賢一氏&ボルトから学ぶ足が速くなる秘密《捨てる勇気》

こんにちはーともきちです。 今回は興味深い動画を見たので解説していきます。 ボルトから直伝、和田賢一さんの足が速くなる走り方 の動画です。 これはもともとサッカーのキックコーチの上船さんが投稿してくだ …

バスケ強い人と出会うためにはYMCA![理由]治安の悪い所狙い目

YMCA!! 前回は人生の早い段階で「強い人」とやるのがいいという話でしたが、 ではどこで出会ったらいいのか、どこで出会えるのか、という話です。 例えばバスケットボールの修行でアメリカに来たはいいもの …

身長とジャンプ力その2【ダンク】(「壁」の破り方)

  夫(ともきち)「そう、今回喋ることは『身長とスポーツ』について。その2。前回のブログで、年齢のリミットを取り外そう的な終わり方やったと思うんやけど、結論から言えば俺は個人的には低身長ダンカーは特別 …

【ジャンプトレーニングで失敗せぬように】パフォーマンスウィンドウ

注)この記事の情報は2019年12月4日のものです。 最新記事はこちら 【筋トレとジャンプ力(助走あり/なし)】パフォーマンスウィンドウの上限 こんにちは。ともきちです。 今回は僕と同じ大失敗をして欲 …

バスケのストップ&ジャンプシュート《スリー打てるからいらないは嘘》

こんにちはともきちです。 本日は ジャンプシュート というのは必要だ、と言う話をしていきたいと思います。 とくにドライブで抜いてからストップして打つジャンプシュートです。 もっと言うとこれは、ボールを …

こんな人達が書いています

のブログはこんな人達が書いています

 

 

人物紹介

夫(ともきち)…ブログの管理者(原作者)。中学校でバスケ部、ダンクするために高校では他運動部に籍を置きつつストリートでダンク&バスケをする。ほぼノンキャリアで22歳でアメリカに来て武者修行、D1の選手やマイナープロ、ラッカープレーヤーとやってきて認められるまでになる。今はウィンドミルダンクを決めるため、ジャンプ力110cmを目指す。

性別:男

身長:174cm(靴なし)(5’9”)ウィングスパン184cmくらい

必殺技:ドライブを得意とする。スラッシャー。

最高ジャンプ力:1mくらい